アラフォー女子の気ままな日常

東京都在住のアラフォー女子が都内を遊びに行ったり、お家で料理したりする日記。

ダイエット企画!!【30日間夜だけ糖質制限したらどうなるか!?】21日目〜25日目

こんにちは。

【東京女子ひとり散歩】筆者のすぎやまひさこです。

 

今回の記事は、夜だけ糖質制限したらどうなるのかということで人体実験です。

過去にも糖質制限はやったことがあるのですが、ストイックにやり過ぎて続きませんでした。

そこで、今回は独自ルールを設けます。

 

  1. 朝と昼は普通に食べる(取材もモーニング・ランチであればバイキングに行ってもいい)→(取材は糖質制限向けのお店だったら行ってもいい)!
  2. 運動はしなくていい!
  3. 夜ご飯の写真をアップします(朝と昼は文字にて自己申告制)!
  4. あくまで夜に糖質制限すること自体が目標なので、目標体重は設定しません!(でも、あわよくば3キロくらい痩せてくれると嬉しいデス。)
  5. 毎朝トイレに行ったあと、同じ格好(パジャマ)で体重を計測します。

かなりゆるいルールですが、続けるためにはこれくらいが良いのかなと思っています。

過去2回の食べ放題取材で完全に失敗しているので、1項目目を訂正しました。

毎回ツラくなってやめてしまうので、何よりも続けることが目標。

ちなみに、筆者は通勤と仕事で毎日1万歩以上歩いています。

 

【21日目】
f:id:coffee-evaluation:20190531052018j:image

増えてる…。

やはり、朝、昼も糖質制限しないと成功しないのか…?

昨日の夕飯がいけなかったのか…?

ちなみに、来週生理になるので現在食欲増加中です(−_−;)

 

f:id:coffee-evaluation:20190531053419j:plain

また、オレンジに逆戻りです…。

 

朝食は卵かけご飯。

昼食はご飯、メカジキと野菜のソテー、スーパーカップブルーベリーヨーグルト。

 

夕飯
f:id:coffee-evaluation:20190601053003j:image

スゴいプロテインな感じの夕飯になってしまいました。

ちなみに、高野豆腐は水で戻したものを焼いたのですが、水分が抜けてスカスカでした。

やっぱり、高野豆腐は汁物に入れないとダメなんですね…。

 

【22日目】
f:id:coffee-evaluation:20190601053013j:image

 

この日は土曜日ですが、午前中は仕事です。

朝の5時半から、お留守番の娘のためにクッキーを作りました。


f:id:coffee-evaluation:20190602052435j:image

朝食、クッキー4枚。

昼食、カレーそば。

 

夕飯
f:id:coffee-evaluation:20190602052420j:image

 

ケンタッキーに行こうと思ったのですが、夫が私の自転車を使っていたため徒歩圏内のから揚げ屋さんでバラエティパックを購入。

実際に食べたのはトマトがのってる方のサラダ、から揚げ2個、手羽先1個、ポテト1本だけ…。

米は食べなかったのですが、味付けがかなり甘めでした。

 

【23日目】
f:id:coffee-evaluation:20190602052447j:image

 

もう、微動だにしません(−_−;)

 

朝食はゆで卵ご飯。

そのあと買い物に行ってきて、昼食は自宅でランチしました。

地味にYouTubeはじめたので、こちらも是非ご覧下さい↓↓↓

youtu.be

 

昼食はビール(筆者は筋金入りの一番搾り好きです)サラダ、エビ、豚ステーキ、焼きそば。

糖質も、昼食であれば摂っていいかなぁとゆるく考えています。

 

【夕飯】
f:id:coffee-evaluation:20190604051039j:image

 

昼食食べ過ぎと飲み過ぎで全く食べられませんでした…。

 

【24日目】
f:id:coffee-evaluation:20190604051059j:image

 

最近、夜糖質制限するよりも昼食たくさん食べて夕飯食べないダイエットの方が痩せるのではないかと思っています。

 

朝食は卵かけご飯、ウインナー、ヌテラトースト。

昼食は昨日の残りの焼きそばとゆで卵。

 

夕飯
f:id:coffee-evaluation:20190604051108j:image

 

糖質多いとわかっていても、ごまドレにハマっています。

鶏肉とごまドレの相性サイコーですよね。

 

【25日目】
f:id:coffee-evaluation:20190604051116j:image

 

増えた…。

 

朝食は卵かけご飯、納豆。

昼食はご飯、ハンバーグ、ウインナー、サラダ。

 

夕飯
f:id:coffee-evaluation:20190605052536j:image

 

見た目悪くてスミマセン。

今日も仕事で疲れて、こんなモノしか作れませんでした。

やっぱりスキレットは便利です。

鳥ささみ2枚、厚揚げ1枚、チーズ、ケチャップ。

 

【25日間の体重の推移】

f:id:coffee-evaluation:20190604051429j:plain

 

何か、完全に企画倒れな気がして仕方がないのですが、嘘偽りなくご報告しております。

全然落ちないですね…。

読んでくださっている方々、あまりご期待に添えず申し訳ありません。

次回が最終回です。

 

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

これからも色々なチャレンジに挑戦していきたいと思います。