アラフォー女子の気ままな日常

東京都在住のアラフォー女子が都内を遊びに行ったり、お家で料理したりする日記。

チャレンジ企画第2弾!!【毎日インスタントラーメンを食べたら体はどうなるのか!?】6日目〜10日目

こんにちは、すぎやまひさこです。





f:id:coffee-evaluation:20190621091341j:image



今回の記事は【毎日インスタントラーメンを食べたら体はどうなるのか?!】ということでまた人体実験です。

そこで、今回は独自ルールを設けます。

 

  1. 毎日1食インスタントラーメンを食べます(1日の中のどのタイミングで食べても良いことにします)!
  2. 食べる時にはアレンジはしていいことにします!
  3. スープは飲み干します(できない時には次の食事に繰り越してもいい)!
  4. カップ麺でも袋麺でもいい!
  5. 毎日体重をはかる(5日毎にグラフで表します)!
  6. 体調が著しく悪化したら、強制的に中断します(体調全然大丈夫な可能性もあります)!

 

かなり危険なチャレンジのため、はじめる前からやや興奮気味です。

本来であれば3食食べた方が効果は出やすいのですが、平日仕事をしているため1日1食のチャレンジにしてみました。

 

[素肌の様子]
f:id:coffee-evaluation:20190614054330j:image

 

お見苦しくてスミマセン。

右下のニキビはまだ治っていません。

そして、わかりにくいですが浮腫んでおります。

 

【6日目】

[体重]

52、2kg

 

[朝食]

肉野菜炒め、ゆで卵1個。

 

仕事中、軽くですが動悸がしました。

軽い頭痛、吐気、眠気が続いています。

体への影響力は、食品メーカーや量によっても違いがあるのかも知れません。

終始喉が渇いていますが、仕事中にトイレに行きにくいので少しだけお茶を飲みました。

 

[昼食]

ご飯、ウインナー、チーズ、ゆで卵、サラダ。

 

お昼に少しまともなものを食べたので、体調はましになりました。

午後は眠気と吐気との戦いです。

 

[夕食]

チャレンジの前に、冷蔵庫で目にとまったミニトマトを1個摘みました。

体がビタミンとミネラルを欲しているのが良くわかります。


f:id:coffee-evaluation:20190615051922j:image

 

カップヌードル系は、量が少なくてなんとか完食出来る感じです。


f:id:coffee-evaluation:20190615051932j:image

 

あと、塩味だとくどくないので有難いです。

 

 

【7日目】

[体重]

52、1kg

どんどん痩せていくのですが、やっぱり栄養失調気味ですね。

この日は土曜日ですが、午前中仕事です。

隔週で土曜日勤務があります。

土曜日は私の部署はお休みで、他部署のヘルプに行くのでいつもわからない事だらけです。

 

[朝食]

この日はお昼に動画を撮りたいので朝にラーメン食べます。
f:id:coffee-evaluation:20190616084421j:image


f:id:coffee-evaluation:20190616084435j:image

パクチー入っています。

私結構苦手なのですが、少量だったので何とか食べられました。

 

[昼食] 

大量のフライドポテトとキリンの淡麗500ml。

 

[夕食]

お腹が空かなかったので、おやすみ。

 

 

【8日目】

[体重]

52、2kg

 

[朝食]

野菜が食べたい。

豆腐サラダとピザトースト

久々にまともなもの食べた気がする。

 

[昼食]

家族3人揃っていたので、みんなで冷やし中華食べました。
f:id:coffee-evaluation:20190617052252j:image


f:id:coffee-evaluation:20190617052242j:image

 

やっぱり、スープ無いラーメンだと食べやすいです。

体に悪い成分は、殆どスープに入っているのかも知れませんね。

 

[夕飯]

父の日だったので、スペアリブを焼きました。

 

平日の仕事と撮影の疲れで、買い物と料理以外の時間は殆どお昼寝していました。

土曜日も仕事があると、全然休んだ気がしないです。

 

 

【9日目】

[体重]

52、3kg

日曜日に休んだのですが、まだ体調良くなっていません。

浮腫で足が痛いです、まるで痛風のようです。

 

[朝食]

オープンサンド。

 

[昼食]

ご飯、ゆで卵、ウインナー、手羽元煮付け、サラダ。

 

午後、仕事中に頭痛に襲われます。

ズキズキではなく、頭を圧迫されるような鈍い痛みです。

そして、胃のむかつき…ツライ。

 

[夕食]
f:id:coffee-evaluation:20190618052856j:image


f:id:coffee-evaluation:20190618052907j:image

 

王道のカップヌードル!!

キツかったですが、何とか完食しました。

 

 

が、その直後布団に倒れ込み思います。

 

「もう、続けられない…。」

 

このあと、習い事から帰ってきた娘と話しながら決めました。

f:id:coffee-evaluation:20190618053336j:image

 

翌朝体重を測ってみました。

51、9kg

 

[10日間の体重の推移]

f:id:coffee-evaluation:20190618053929j:plain

 

9日間でー1、1kg!!

下手なダイエットより痩せます(栄養失調ですが)。

 

【まとめ】

おそらく麺だけのチャレンジであれば30日間続けられたと思いますが、スープも飲み干すというルールを設けたためチャレンジ達成は出来ませんでした。

インスタントラーメンは食べない方がいいと思いますが、どうしても食べたい時にはスープは残すようにしましょう。

 

これからしばらくは健康的な食生活を続けたいと思います。

読んでくださった方々、30日間どころか10日間も続けられず申し訳ありませんでした。

インスタントラーメンの破壊力たるや、凄まじかったです。

 

まだ、胃が痛い…。

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

これからも色々な企画に挑戦していきたいと思います。