アラフォー女子の気ままな日常

東京都在住のアラフォー女子が都内を遊びに行ったり、お家で料理したりする日記。

ダイエット企画!!【30日間夜だけ糖質制限したらどうなるか!?】26日目〜30日目

こんにちは。

【東京女子ひとり散歩】筆者のすぎやまひさこです。

 

今回の記事は、夜だけ糖質制限したらどうなるのかということで人体実験です。

過去にも糖質制限はやったことがあるのですが、ストイックにやり過ぎて続きませんでした。

そこで、今回は独自ルールを設けます。

 

  1. 朝と昼は普通に食べる(取材もモーニング・ランチであればバイキングに行ってもいい)→(取材は糖質制限向けのお店だったら行ってもいい)!
  2. 運動はしなくていい!
  3. 夜ご飯の写真をアップします(朝と昼は文字にて自己申告制)!
  4. あくまで夜に糖質制限すること自体が目標なので、目標体重は設定しません!(でも、あわよくば3キロくらい痩せてくれると嬉しいデス。)
  5. 毎朝トイレに行ったあと、同じ格好(パジャマ)で体重を計測します。

かなりゆるいルールですが、続けるためにはこれくらいが良いのかなと思っています。

過去2回の食べ放題取材で完全に失敗しているので、1項目目を訂正しました。

毎回ツラくなってやめてしまうので、何よりも続けることが目標。

ちなみに、筆者は通勤と仕事で毎日1万歩以上歩いています。

 

【26日目】
f:id:coffee-evaluation:20190605052614j:image

 

あれ、落ちてる…!?

 

f:id:coffee-evaluation:20190605054205j:plain

 

また、緑の標準体重に戻りました。

もしかして、私の糖質制限上手くいかなかった原因ってサラダ(野菜)だったんですかね…。

試しに、残りの5日間は夕飯タンパク質のみで行きたいと思います!!

(野菜は朝と昼に食べます。)

 

朝食は卵かけご飯、納豆。

昼食は焼きそば、目玉焼き、サラダ。

 

夕飯
f:id:coffee-evaluation:20190606052425j:image

 

夫が好きなジョジョのお皿。

お腹ぺこぺこです。

 

【27日目】
f:id:coffee-evaluation:20190606052433j:image

 

なんとかキープしています。

朝食はホットドック、ピーナツバターサンド、豆腐プリン。

昼食はご飯、トンテキ、サラダ。

 

この日は夕飯を夫が作ってくれたのですが、なんか断りきれなくて白米を…食べてしまいました。

しかも、ポテトサラダまで(−_−;)

あとは炒り豆腐です。

しかも写真撮れませんでした。

あと4日なのに、企画中にスミマセン。

 

【28日目】
f:id:coffee-evaluation:20190607044251j:image

 

やっぱり200g増えています。

色々考えた結果、朝食で取り返します!!

 

朝食は豆腐プリンブルーベリーソース、油揚げピザ。
f:id:coffee-evaluation:20190608043926j:image

 

昼食はご飯、ウインナー、目玉焼き、チキンソテー、サラダ。

 

夕飯
f:id:coffee-evaluation:20190608043954j:image

 

写真わかりにくくてスミマセン。

鳥ささみ2枚、厚揚げ、目玉焼き、チーズ、源タレで頂きます。

 

【29日目】
f:id:coffee-evaluation:20190608044003j:image


今朝、本チャレンジ2回目の生理になりました。

糖質制限を実行しているからか、いつものようにあまり体は浮腫んでいないような気がします。

 

朝食はご飯、ウインナー、目玉焼き。

お昼はミスドのドーナツ。

糖質制限チャレンジ中に2回もミスドに行くとは…。

 

www.coffee-evaluation.com

 

 

夕飯
f:id:coffee-evaluation:20190609052225j:image

 

カレーはルーのみ。

でも、小麦粉入っているしな…。

 

【30日目】
f:id:coffee-evaluation:20190609052215j:image

 

いよいよ最終日となりました。

 

朝食は卵かけご飯と味噌汁(また!?)。

昼食はカレーそば。

 

最期の晩餐
f:id:coffee-evaluation:20190610052726j:image

 

フライドチキン!!

と焼酎ソーダ割り!

 

ここまでくると、感慨深いものがあります。

この1ヶ月、チャレンジ中であるにもかかわらず色々と無茶してきたな…。

その間にyoutubeはじめたり、失業中の夫の就職が決まったり、色々あったな…。

明日から、別チャレンジがはじまる。

私の体調は、大丈夫なのだろうか?

 

では、最終日の体重を見てみましょう!!

 

【結果!!】
f:id:coffee-evaluation:20190610052734j:image

 

【1ヶ月間の体重の推移】

f:id:coffee-evaluation:20190610054210j:plain

 

初日

54、0kg

最終日

52、5kg

1ヶ月でー1、5kg

これは、一応成功なのではないでしょうか??

もっと劇的な変化を求めますか?

私はアラフォーぽっちゃり女子として、十分だと思います。

 

何よりこの生活は継続可能だということです。

 

停滞していた時には(16〜20日目)散々「糖質制限しても意味ない」バリの事を書いていたのですが、女性にはバイオリズムもありますし長く続けると結果はついてくるという事を学びましたね。

 

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

これからも色々なチャレンジに挑戦していきたいと思います。