アラフォー女子の気ままな日常

東京都在住のアラフォー女子が都内を遊びに行ったり、お家で料理したりする日記。

チャレンジ企画第2弾!!【毎日インスタントラーメンを食べたら体はどうなるのか!?】1日目〜5日目

こんにちは、すぎやまひさこです。





f:id:coffee-evaluation:20190621091401j:image


今回の記事は【毎日インスタントラーメンを食べたら体はどうなるのか?!】ということでまた人体実験です。

そこで、今回は独自ルールを設けます。

 

  1. 毎日1食インスタントラーメンを食べます(1日の中のどのタイミングで食べても良いことにします)!
  2. 食べる時にはアレンジはしていいことにします!
  3. スープは飲み干します(できない時には次の食事に繰り越してもいい)!
  4. カップ麺でも袋麺でもいい(出来るだけ写真で投稿)!
  5. ほかの食事は記述で自己申告!
  6. 毎日体重をはかる(5日毎にグラフで表します)!
  7. 体調が著しく悪化したら、強制的に中断します(体調全然大丈夫な可能性もあります)!

 

かなり危険なチャレンジのため、はじめる前からやや興奮気味です。

本来であれば3食食べた方が効果は出やすいのですが、平日仕事をしているため1日1食のチャレンジにしてみました。

 

【1日目】

まずは体重を測ります。

今回はダイエット企画ではないため(糖質制限の時かなり面倒くさかった(⌒-⌒; ))体重の写真は載せないで書き込みます。

 

[体重]

53、0kg

 

[朝食]

卵かけご飯とインスタント味噌汁。

 

[昼食]

今日は日曜日です。

娘と2人分作ります。


f:id:coffee-evaluation:20190609151040j:image

 

たまにであれば娘に食べさせても良いかなと思うのですが…。

一応野菜と豚肉を入れました。


f:id:coffee-evaluation:20190609151053j:image

 

[夕食]

鶏の唐揚げです。

 

 

【2日目】

[体重]

52、7kg

 

チャレンジ始まる前に撮るの忘れていたのでここでお肌の状態をupします。

すっぴんはこんな感じ(お見苦しくてスミマセン)。

右の口元にニキビがあって、チャレンジ前からあるのか昨日ラーメン食べたからこうなったのかちょっと覚えてないです。
f:id:coffee-evaluation:20190611053450j:image

[朝食]

ピーナツバタートースト、豆腐プリン。

 

[昼食]

ご飯、ハンバーグ、野菜炒め。

 

[夕食]

この日は寒かったので、カップヌードルのカレーにしました。
f:id:coffee-evaluation:20190611051902j:image

うまい!
f:id:coffee-evaluation:20190611051912j:image

 

体に悪いとわかっていても、このジャンキーな味には中毒性があります。

 

 

【3日目】

[体重]

52、5kg

 

糖質制限中には考えられなかったスピードで減量しています。

 

[朝食]

週末の残ったシーフードカレーで、カレーでチーズカレーライス。

 

[昼食]

ご飯、鳥ささみ2枚、柚子胡椒、サラダ。

 

[夕食]
f:id:coffee-evaluation:20190612051624j:image

 

カップヌードルトムヤムクンにしてみました!


f:id:coffee-evaluation:20190612051635j:image

 

トムヤムベース入れる前の写真、入れたところを撮るのを忘れました。

結構辛いです、そして酸っぱい!!

すすると蒸せます。

この酸っぱ辛さは結構苦手です。

 

あと、焼酎のソーダ割りを1杯飲みました。

 

 

【4日目】

[体重 ]

52、5kg

 

体調は、だるいです(もしかしたら焼酎のせいかも知れません。)。

寝ている時に脚が少し痛んだ(浮腫んだ!?)のですが、気のせいかも知れません。

ちょっとラーメンに飽きてきています。

 

[朝食]

ご飯、鮭、野菜炒め。

 

[昼食]
f:id:coffee-evaluation:20190613044916j:image

 

職場近くのコンビニで買って、公園で食べました。

もやし入っているの嬉しかったです。

f:id:coffee-evaluation:20190613045130j:image

[夕食]

この日は夫が作ってくれていました。

ご飯、ウインナー(大量)、目玉焼き(2個)、鶏肉と夏野菜の炒め物。

 

[食後のデザート]

ポテトチップス、チーズおかき、ローソンのロールケーキ。

 

時々、過食気味になります。

1度『食べる』スイッチ入っちゃうとなかなか止められないです。

そして、罪悪感と体のダルさに苛まれます。

これは、インスタントラーメン以前の問題ですね。

 

【5日目】

[体重]

53、2kg

 

昨日の過食が祟って、体はダルいです。

はっきり言って、もうやめたいです。

このチャレンジ、麺は食べられるのですがスープを飲み干すのが結構苦しい。

ルール設定した自分を完全に呪っています。

 

[朝食]

卵かけご飯、納豆。

 

仕事中、時々胃が痛みました。

これはインスタントラーメンのせいか、昨夜の過食のせいかわからないので様子を見ることにします。

あと、集中力も低下したように思えます。

仕事とか、ホントどうでもよくなります…。

 

[昼食]
f:id:coffee-evaluation:20190614052428j:image


f:id:coffee-evaluation:20190614052438j:image

 

体調崩すと大変なので、サラダ持参です。

なんともミスマッチな写真です。

ラーメン食べたくないと思っているのに、食べはじめると止まらなくなるのは中毒性があるからなのでしょうか?

 

[夕食]

ゆで卵1個。

食欲全く無かったです。

 

この企画、さっきも書きましたがもうやめたいです。

 

【5日間の体重の推移】

f:id:coffee-evaluation:20190613050827j:plain

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

これからも色々な企画に挑戦していきたいと思います。